2015年2月3日火曜日

東京 スウェーデン フィリピン

先週はスウェーデンから来た可愛いご夫婦の東京観光を手伝ってあげた。
関西に住む友人とその彼(フィリピン人)と一緒だったので、日本語と英語と混ざりながら、カラオケしたり、築地市場に朝から行ったりして本当に楽しい時間を過ごせた。
日本の魅力を伝える側だったのに、どんどん自分が日本人でよかったという気持ちが強くなって、築地市場でマグロの解体を見せてもらって色んな説明を受けた時には、日本人であることを本当に誇りに思った。
悲しいことが多い世の中だけど、良い部分を沢山見たり聞いたりして、自分が生かされているということは何か意味があることだから、その分少しでもいい心で人や物と接したいと思っているこの頃である。


0 件のコメント:

コメントを投稿