2013年6月15日土曜日

メキシカン 新宿 友達

友人と3週間前くらいから約束していてやっと実現したご飯。

その友人のことを少し話しておくと、
彼女は今年で5年目の付き合いで
最初の印象から価値観からなんから全部全部合わなくて
当時とても苦手(というかもはや嫌い)な子だった。
存在が天然で、ぶりっ子で、相手に媚売ってるようにしか見えなかった。
(もう、最低な見方をしていたし、これを彼女が見たとしても大丈夫。
分かってくれている。)
それが、今はこうしてご飯に行く仲だからほんと不思議。
予測してなかった事態。

どんな子かというと
「私、女の子から嫌われるんだよね。何がいけないんだろ。。。
(略)
ほんとに女の子の友達が欲しい!(涙目)」
という子で
いや、見た目もすごく可愛いし
話易いし、コミュニケーション力が高くて
声もものすごい高い。
という子。

こういう子、絶対CAとかにいたらいじめられる対象になってるだろうな。
って感じの子。

ボロクソに言ってますが、これは相手も承知の話。

何がいけないのかっていうと、何もいけなくない。
ただ、今いる世界で彼女と合う人間が今のところいないってことだけだと思う。
(合う合わないあるから....。)

でも、最初の印象と後からの関係は決して一緒ではないし、
最初の印象がよかった(或は悪かった)から
その後決して上手くいく(或は最悪のまま)というわけでは決してない。

相手に興味を持ったり、自分に持ってなくて相手が持っているところは
どこか探したりするうちに、距離は段々縮まっていくし、
その歩み寄りはどんな人間関係においてもすごく必要なことの一つだと思う。
※それ以前に、この人と近くなりたい、とどっちかが思うことが最重要だけど






1 件のコメント:

  1. ちゃんとBlog見てるよ、というか読んでるよ。
    ミヤチのBlog読んでると、僕も文章で日頃感じたことをつらつら綴りたいなーって思ったり書いてみたり自分の文章力に愕然としたり、してます。笑

    僕もここ何年も同性の友だちができてなかったな。
    ここに書かれた子みたいに嫌われたりしてたんだろうか??嫌だなー
    僕は別に異性にも好かれるわけじゃないしな。

    でも、最近僕も少しずつ大人になってるような気がするよ。
    なんていうかな??ものわかりがよくなったとでもいうのかな。
    感情の起伏が緩やかになったというか、ある程度でストッパーがかかるようになったというか、、
    これは社会ではうまくやっていけるんだろうけど、深いところで繋がりあえないよね。。
    僕は人としっかり向き合いたいよ。ずっと逃げてきたからね。

    なんか書き出したらけっこう書けるもんだね。
    どうだ。どっちのBlogかわからないだろ。笑
    なんかもっともっと伝えたいことが出てきたぞ。
    さすがに自重するけど、代わりに近いうちご飯にでも行きましょう。

    返信削除