2013年5月5日日曜日

GW 夢 花

GWは大阪に帰った。
(実家は愛知なんだけど、もう実家よりも大阪に行く回数が多くなっている)

祖母の家の周りを散歩した。
15個100円で売られているたこ焼き屋で休憩。
ソースの匂いと緑色のペラッペラの包装紙がなつかしすぎてたまらなくなった。
その後、今まで行ったことのない方向に歩いていった。
まっすぐ歩いて行くと岩の壁が見えた。
行き止まりかと思った。
その向こうは普通の高速道路かもしれないと思った。
行くのをやめて、戻ろうかとも思ったけどもしかしたら壁の向こうには
広い川が流れているかもしれないと。
自分が想像していることじゃないことがあるかもしれないと思って向かった。

広くて何も整っていない、草がほったらかされた川が壁の向こうに流れていて
誰もいない、ただただダサイ川があった。
行かないとわからないことってたくさんある。
知っていることよりも知らないことの方が
うんとたくさんあることを実感した。

私は今、なにもやっていない。




0 件のコメント:

コメントを投稿