2013年4月11日木曜日

幸福 言葉 バナナパンケーキ

自分が小さい小さい人間だということが
心の底から分かって安心したきっかけは
この間、国立新美で行われた
アーティストファイル2013に行ったことだった。

それは、たくさんの写真とインスタレーションがある中で、
煉瓦と木が交差されながら渦のように巻く作品の中に入った瞬間だった。
自分が予想していなかった場所に、予想していなかった物が
どんと構えていて、私はどうにもこうにも太刀打ちできないと感じた。
自分の作品がどうの、っていう話ではなくて
等身大の自分がとてつもなく大きなものに覗かれている気がした。
そこには、恐怖心とか猜疑心とかは全くなくて
すごく気持ちよかったし、どうぞ私を吸い取ってください〜
って感じだった。

その感覚はずっとこれからも忘れないし忘れられないと思う。
あの時に、自分が自分でいいと認められた気がしたし
自分の今の立場を飲み込めたような気がした。
なによりも、解放された気持ですごく嬉しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿