2012年11月3日土曜日

happy halloween and hello Nov.

東京のハロウィンは賑やかでみんな浮き足だってた。
次の日になると11月がはじまって、 
空気やテンションが前日と全然違うことが面白かった。

今日は新しい靴を買った。
テンションが上がる靴で、これから身につける服のどれもに
合いそうなもので、大事に履こうと思う。

一昨日は友人の家にお邪魔させてもらった。
友人はシェアをしているのだけど、そこには初めて入ったとは思えないくらい
落ち着いてゆったりした時間が流れていた。
その日は大学の教授とも話した。
いろんな話をした中で
ふと、「流行は追いかけなくていいよ。自分の写真を撮ればいい。」
と言った彼の目がまっすぐすぎて自分の気持を見透かしているんじゃないか
と思うくらいだった。
他にも何か言いたそうだったけど。

その日は展示も行った。
結構好きな場所で期待して行ったんだけど全然良くなかった。
作品は素敵だし、名前も良く知ってる人ばかりだったのに
展示の仕方がよくなくて、残念だった。
本のセレクトもとてもいいし、雑誌もフライヤーもいいものが多いのに。
なんとも言えないチープ感に腹が立った。

良い写真を良い状態のまま表現したいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿