2012年11月28日水曜日

海辺のカフカ

病院というところは、本当に不思議な場所だと思う。
私は入院をしたことがないので、いつもお見舞いの側なんだけど
いつもなんだか、変に胸がざわざわする。

中学のときに好きだった男の子のお見舞いのときも、
その子に会えるから、という理由よりも
病院という場所に対して興奮していたの今でも覚えている。

自然と、病院と死が密接に関係していることを
心のどこかで思い込んでしまっていて
それに対しての緊張だったり、怖さだったりで気持が変になるんだと思う。

全然落ち着かなくて、足を動かしたり、そわそわしたりしていた。
できればあんまり行きたくないな。
お見舞いも、自分自身も。




0 件のコメント:

コメントを投稿